このサイトを訪問いただき、ありがとうございます。
サイト管理をしています、宮本といいます。少し、私の自己紹介をさせてください。

 

私はバツイチのサラリーマンで数年前に離婚しました。

 

離婚の原因は妻の浮気、1度許しはしたものの、妻は浮気を繰り返した為に離婚と相成りました。

 

離婚の話はうまくまとまらず、最終的には調停となってしまいましたが、その際に妻が多額の借金をしていた事が発覚、当初返済の意志がなかったものの、妻に返済能力がない事から、私が返済をしていく事となりました。あの離婚に際して妻からの慰謝料もありませんでした。

 

借金の総額は5社で220万、どうして借りれたかというと妻は私名義で借金をしていたからです。

 

私としては当然返済は厳しく、また自己破産はどうしても避けたかった為弁護士に相談する事となりました。

 

弁護士の先生にはありのままを話し、そこから返済計画についてお話しあいをしました。弁護士としては4年での完済を目指してましたが、私が5年の返済を強くしたため、5年での返済を前提とした交渉が始まりました。

 

交渉がまとまるまでおよそ2ヶ月、最終的な弁済案として5年で約45000円の返済、口座へ振り込みと言う形でまとまりました。

 

離婚した挙げ句借金を背負わされ、何の罪もないのに今後しばらくローンを組むのも難しくなり今まさに踏んだり蹴ったりの状態でした。

 

まあ、自己破産したわけではないのですが、実質借金はチャラにはならず、金融ブラックにはなってしまい、これなら自己破産したほうがよかったのかなとも思います。

 

みなさんには、私のように後悔してほしくないという思いから、このサイトを立ち上げました。
借金を返したいけど返せないというみなさんのお役に立てれば幸いです。

 

 

お問い合わせ・連絡先

当サイトへのご意見、ご感想、お問い合わせは下記のフォームからお願いします。
>お問い合わせフォーム<

自分の借金がどれくらい減るかわかる

街角法律相談所では、匿名で複数の事務所に相談することができます。

相談の回答はメールで受け取ることができるので、電話がかかってくることもありません。


  • 自己破産がいいのか、任意整理がいいのかまだ迷っている
  • 誰に相談して良いかわからない
こういった方は、一度試してみるといいですよ。

相談者の中には、自己破産せずに、約530万円の借金が減額された人もいます。

借金減額の成功事例をチェックする